BLOG

ブログ

「味里庵歩”ら里(ぶらり)」で猪肉七輪焼き(宇部市中央町)

暖かい本格的な囲炉裏があるお店って落ち着きますね。
本日はそんなアットホームな雰囲気が魅力の”味里庵歩ら里”さんへ。

この天然鮎の塩焼きはマスターが釣ってきたばかりの新鮮な鮎。
子どもたちが喜ぶようにとマスター自らが串に刺して焼いてくださいます。
ちょっとした旅行気分になれますね。
雰囲気だけでも楽しそうなお店でしょ!!
すっと身の取れる鮎の上手な食べ方もマスターから教えていただけます。
DPP_0946

メニューも色々。
安くて美味しいお料理がいっぱいです。
DPP_0957

DPP_0956

串カツ、いい感じです。
DPP_0948

やっぱり子どもたちはとりの唐揚げが大好き。
DPP_0949

囲炉裏を囲んで優しいマスターとお話しながら串カツを頬張る娘たち…
DPP_0951

マスターが焼いてくださっているのは…猪肉。
DPP_0950

まったく匂いもなくて柔らかくて絶品です。
(ちなみにマスターは鉄砲で猪狩りもされるそうです。)
DPP_0953

そして名物の”歩ら里めし”
ちょっと甘めの味付けが美味しい!!
DPP_0954

そして本日は金曜日。
金曜日は、蕎麦の日ということでマスターが手打ちそばを振る舞ってくれます。
DPP_0955

〆に最高ですね。
DPP_0958

日本酒をいただきながらいい気分になって、お腹もいっぱいになって大満足。
DPP_1077

ちょっと隠れ家的なお店、歩”ら里、いいお店ですよ。
DPP_0960

味里庵 歩”ら里(ぶらり)
住所:山口県宇部市中央町3丁目1−5

ブログ一覧へ戻る