BLOG

ブログ

あなたもわたしもAmazon

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
24日(金)の日経平均株価は34円安の2万7385円

下落の理由は、円高の進行が挙げられます
例えると、
米金利の上昇スピードが鈍りそうなことから円安が進んできたな
1㌦=130円台、輸出企業には苦しくなったかも
期末配当取り前だけど・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『あなたもわたしもアマゾン』
米アマゾンのリストラが話題です
コロナ禍で通販需要が爆発的に伸び、その分従業員も大量に増やしていたアマゾン(!!!)
ただ直近は米利上げの影響もあり経営は厳しい環境
やむなく人員削減に着手しました
昨年末からの累計でその規模なんと2万7000人
日本で言うとキャノンやJR西日本の従業員数に匹敵
とんでもない人数…
と思いきや、アマゾンの従業員数は154万人
全体の2%弱なんですね
ちなみに、米国の労働人口は約1.6億人
なんと米国で働いている人の100人に1人はアマゾン従業員なんですね
テックジャイアントおそるべし

ブログ一覧へ戻る