BLOG

ブログ

アレが無くなる⁈

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
21日(木)の日経平均株価は122円高の2万7803円

上昇の理由は、日本の金融緩和政策の延長が挙げられます
例えると、
日銀の会議で金融緩和の継続が決まったみたい
株にとってのボーナスタイムはまだ続くのか
米株も安定しているし・・
株買っとこ
って感じです?

⭐️本日のネタ
『アレが無くなる!?』
全国の小中学校は今週から夏休みに突入します
一生の思い出を作る大切な時間
一方で終盤に宿題を貯めてしまう、なんて経験をお持ちの方も多いのでは
しかし実は今「夏休みの宿題」を廃止する小学校が増えてきているんだとか
理由は先生たちの働き方改革
通知表の文章作成や宿題設定は先生たちにとってもかなりの負担なんですね?
代わりに子供たちの自主・自立を促し、各自が興味のある事に取り組むスタイルです?
『自分で学ぶこと』を保護者や先生がしっかり教えていく必要がありそうですね

ブログ一覧へ戻る