BLOG

ブログ

いまどきの副業事情

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
22日(木)の日経平均株価は120円高の2万6507円

上昇の理由は、自律反発狙いの買いが挙げられます
例えると、
ここ5営業日だけで1700円以上下がってたし
そろそろ安くなったところを買ってもいいかな
下落の大きかった自動車株あたり・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『いまどきの副業事情』
働き方改革により国が推奨していることもあり副業市場が拡大中です
ある調査では73.9%の企業が副業を容認しており、その潜在市場規模は推計26兆円とも言われます
企業としても副業を認めることで時間の有効活用や経済的余裕を持ちたいという従業員の満足度を上げることが出来るんですね
なかにはこんな面白い副業も
◆四国お遍路巡り代行
◆レンタル彼氏・彼女
◆ゴルフ場の池からボール回収
◆カラオケ指導者
◆飲み会幹事代行
色々探せば、かなりニッチなものもたくさんあるようです
自分の生活スタイルにぴったり合うものを見つけられれば資産形成の幅が広がりそうです

ブログ一覧へ戻る