BLOG

ブログ

お花見と経済

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
6日(月)の日経平均株価は310円高の2万8237円

上昇の理由は、節目を超えたことによる楽観視が挙げられます
例えると、
3ヶ月越せなかった28000円の節目をようやく突破
米国株も先週末は上昇してたし
ただ米金利の見通しは不透明なんだけど、とりあえず・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『お花見と経済』
春のお楽しみと言えばやっぱり花見という方も多いのでは?
実は日本特有の文化とも言われます
理由は「四季がある」「外でお酒を飲むことが出来る(海外は外での飲酒が禁止されている所も多い)」以外にもう一つ
マナーが良いから
世界的に見てもマナーが良い(ゴミ捨てなど)日本人だからこそ成り立つ文化とのこと(
ちなみに花見の経済効果は6500億円とも試算されており、7000億円のクリスマスに匹敵する規模なんです(!!!)
ビールやお菓子メーカーなど「花見銘柄」と言われる株もあり、春に株が上がりやすかったりします
とは言え、くれぐれも飲みすぎには注意して下さいね

ブログ一覧へ戻る