BLOG

ブログ

お金持ちの多い国

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
6日(火)の日経平均株価は6円高の2万7626円

どっち付かずの相場環境となりました
例えると、
円安が進んだのは輸出企業にとってプラスだな
でも世界的に経済が減速しそうな雰囲気もあるよな
各国の物価指標が発表されるまで様子見るか・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『お金持ちの多い国』
日本では世界でも珍しいほど、長い間平均給与が伸びていません
そんな話を聞くと「資産形成できない」「お金持ちになれない」なんて思いませんか
実はそんなこともないみたいです
世界の個人資産を調べたこんなデータが
※金融資産と不動産の合計から借金を引いた額※
日本のミリオネア(=1億以上の個人資産)は2021年時点で約366万人
これは1位アメリカ(約2195万人)2位中国(約528万人)に次いで世界第3位の数字なんです
共通しているのはお金を働かせるための知識を持っていることなんだとか
まずは資産運用を知ることが大事とも言えますね

ブログ一覧へ戻る