BLOG

ブログ

”かえる寺”と呼ばれる如意輪寺で癌封じ(福岡県小郡市)

私たち家族にとって、とても大切な人が卵巣がんの手術を先日受けました。
7時間にも及ぶ大手術…
もちろん手術は成功しましたが一日も早い回復を願って、”かえる寺”と呼ばれる福岡県小郡市にある如意輪寺に家族で行ってきました。

IMG_0410

かえる寺では、3000体以上のそれぞれメッセージを発信しているかえるの石像が出迎えてくれます。
ここでは直接お願い事をかえるさんの石像に書き込むこともできます。
さっそく栞愛も真剣な表情でペンを持ちます。
「○○さんのがんをやっつけてください。」
必ず祈りは届くと信じています。

IMG_0407

癌切り不動明王にも癌封じのお願いを心からしてきました。
「がんになんか負けてたまるもんか!!」

IMG_0449

大切な人の「元気がかえる 悪いことをかえる」ために私もかえるの口の中をくぐってきました。

IMG_0430

お守りにもお願いを、祈りを心から込めました。
メッセージもこめて贈ります。

IMG_0500

一日も早く”がん”なんてやっつけて完全回復、みんなで祈ってます。

「お寺は心のそうじするところ」
確かにその通りですね。

IMG_0412

かえるさんからのメッセージはとっても素敵なものばかり。
一部ご紹介しますと…

「咲いた花より、咲かせた雨土を思え」

IMG_0433

「優しさに出会う、優しさに生かされる」

IMG_0541

「お父さん、お母さんいのちをありがとう」

IMG_0462

「心を豊かにしないかぎり満たされない」

IMG_0542

「人生を立派に行きぬく人は 苦しみを楽しむ人である」

IMG_0499

まだまだかえるさんからのメッセージを紹介しきれませんが、ぜひ直接訪ねてみてくださいね。

かえる寺の全体図はこんな感じです。

IMG_0502

駐車場には大きなご縁、五円も!!

IMG_0405

「今を幸せに生きる」

IMG_0457

「大切な人のがん手術」という青天の霹靂としか言いようがない事実の前に、またかえる寺さんからも私は人生の大切なキーワードをたくさんいただきました。

IMG_0471

まだまだもちろん私は「人生修行中」ですけどね。

なんどもこれから訪れてみたくなる、そんな”かえる寺”でした。

ブログ一覧へ戻る