BLOG

ブログ

こだわりのお野菜と焼らーめんがとっても美味しい”やまと屋”さん(宇部市中央町)

先日寄ったら改装中でお休みだった宇部市中央町の”やまと屋”さん。
いつも満員で予約を取るのがとっても難しい人気店ですが2人席をなんとか確保。

先週マスターとゴルフ場でばったり会った時にいい感じで改装完成しましたと言われたので行ってきました。
和室は全席掘りごたつになってて、仕切りも付いていい感じです。
ちょっと個室的なお部屋もあって、席数も増えたようですよ。

IMG_1629

福岡で修行してきたマスターの料理の腕、間違いありません。
山芋ソーメン。
IMG_1631

立派なアスパラ。
IMG_1632

空豆は皮ごと私は食べます。
IMG_1634

お刺身は鯵、紋甲イカ、かわはぎを盛り合わせてもらいました。
IMG_1636

セロリとプチトマトの浅漬け。
酒飲みメニューばっかりですね…
IMG_1638

馬刺し。
ここの馬刺しは最高に新鮮です。
IMG_1639

海老のサラダ。
IMG_1641

改装してからカウンターに炙りの網焼きスペースができました。
色々おまかせで頼んでみました。
IMG_1647

じっくり焼いた北海道産のペコロス。
マスター自らが皮をむいてくれました。甘い!!
こだわりのお野菜、やまと屋さんはとっても美味しいですよ。
IMG_1649

トマトのトップブランド、垢田のトマト!!
IMG_1651

手羽先の燻製。
IMG_1652

お口直しのお漬物。
IMG_1655

やまと屋さんと言えば、〆は”焼らーめん”
これだけ食べに来たいほど大好物です。
IMG_1653

今日もいっぱい美味しいもの食べて、たくさん芋焼酎の島美人飲んで、マスターの山本裕之くんと楽しい会話して楽しかったですよ!!
IMG_1654

このお店大好きです。
今日は食べられなかったけど今度は絶品のもつ鍋をいただきにまた寄りますね!!

やまと屋
住所: 〒755-0045 山口県宇部市中央町3丁目4−24
電話:0836-33-5370

ブログ一覧へ戻る