BLOG

ブログ

こだわりスパイスのカリーの店 キースパイス(宇部市南浜町)

毎年この時期になると高校の後輩がクリエイティブクラスを訪ねてきてくれます。
といっても山口県立宇部高校OB同窓会「かたばみ会」の広告依頼ではありますが…

毎年8月15日に行われる「かたばみ会同窓会」はその年40歳になる学年が幹事を務めます。
総会の資料を作成したり、広告を取りに行ったり、チケットを売ったり…
結構時間も取られるし大変ですが、私も40歳の時には同窓会の打ち合わせと称した飲み会に連日連夜出かけ、もちろん広告もたくさん取ってきたしチケットもたくさん売りましたよ(汗)
おかげさまで一気に同級生や先輩、後輩との絆が深まり、とっても有意義な幹事年だったし、その年以来定期的に同級生の同窓会も開催されるようになり今ではとっても楽しみになってます。

ということでせっかく訪ねてきてくれた可愛い後輩とランチ。
カレーを食べたいというリクエストでクリエイティブクラスから徒歩で行けるキースパイスさんにお邪魔しました。

カシミールカリーランチは辛い物が好きな方におすすめとのこと。
なかなか複雑なスパイスのお味!!
辛さも数段階調節可能です(辛)
IMG_2360

こちらはエビとホタテのトマトカリー。
IMG_2363

ランチのサラダ。
IMG_2358

サフランライスは綺麗な盛り付けです。
IMG_2361

アメリカ帰りの後輩とのおしゃべりはとっても楽しく新鮮。
子どもの話、家作りの話、仕事の話…先輩と呼ばれるのもちょっと心地良いランチでした。
これからもいいお付き合いよろしくお願いしますね!!

IMG_2364

キースパイス
住所:山口県宇部市南浜町1-6-43
電話:0836-35-8866

ブログ一覧へ戻る