BLOG

ブログ

ちっちゃな事から

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
15日(金)の日経平均株価は173円高の2万6961円

上昇の理由は、米国株式の上昇が挙げられます
例えると、
日本が海の日で休場だった間も米国株は上がってんじゃん
来週の米FOMCは気になる所だけど
他に目立った材料も何も無いし・・
とりあえず株買っとこ
って感じです?

⭐️本日のネタ
『ちっちゃな事から』
この夏、政府から7年ぶりに節電要請が出されています
理由は猛暑による電力のひっ迫
梅雨が短かった分、暑い夏が続く見通しなんです
そこでエアコンの節電テクニックをご紹介?
・「微風」より「自動」の方が節電
・外気温が35℃以上の日はつけっぱなしの方が節電
・設定温度を1℃下げるよりも風量を上げた方が涼しくなり節電 など
細かい事ですがエアコンの設定を意識するだけで月8~900円の節電効果になるとの試算も
ちりも積もれば何とやら
意識してみては

ブログ一覧へ戻る