BLOG

ブログ

ときわ公園のじゃぶじゃぶ池はとっても気持ちいい(宇部市則貞)

今年から始まったときわ公園のじゃぶじゃぶ池。
宇部の家族連れにはもうすっかりお馴染みですね!!
DPP_0819

既存の噴水池が整備されて、今年の夏からじゃぶじゃぶ池としてオープン!!
じゃぶじゃぶ池には、すべり台やシャワーが完備されて、周辺には日陰をつくるパラソルも設置されてます。
なかなか行く機会が無かったけど、9月に入ってもまだまだ暑いので栞愛を連れて遊びに行ってみました。

水が冷たくて気持ちいい!!
ちょっと足をつけて水遊びをするつもりが...
DPP_0814

完全に洋服、パンツまでびしょ濡れです...
DPP_0813

可愛い滑り台もありますよ。
DPP_0816

栞愛は小さい子どもたちに混ざって遊んで、すべり台は頭からいきます...
まだまだこういう遊びが楽しいですよね!!
DPP_0817

栞愛と一緒に遊んでいたらすっかり私もパンツまでびしょ濡れになってしまいましたが...
着替えも何も持ってきてないし...

まあびしょ濡れだけど、今日もまだまだちょっとお散歩してたら乾きそうな暑さなので遊びながら乾かします。
DPP_0815

ときわ公園のアイドル、ペリカン。
DPP_0820

ずっと眺めていても飽きませんね。
DPP_0821

蟻地獄。
そういえば私が小学生の頃、小学校のコンクリート製の蟻地獄で滑ってこけて足メチャメチャに擦りむいたことを思い出してしまいました...

ケガしないでよ...
DPP_0823

まだもう少し洋服が乾くまでに時間がかかりそうなので...
DPP_0825

鯉にえさをあげることに。
DPP_0826

DPP_0827

DPP_0828

なんだかとってもゆっくりした穏やかな時間が流れているときわ公園です。

ときわ公園は入園無料。
もちろん、じゃぶじゃぶ池も無料です。
本日の栞愛との楽しいデート費用は駐車場代400円と鯉のえさ代100円を足して500円でした!!(安)

9月29日から始まる現代日本彫刻展、UBEビエンナーレもとっても楽しみですね!!
洋服もすっかり乾いたので帰ります...

ときわ公園
住所: 山口県宇部市則貞3丁目4−1
電話:0836-21-3541

ブログ一覧へ戻る