BLOG

ブログ

ときわ湖畔北キャンプ場(宇部市常盤公園)

今年のGWも後半戦がスタート。
子どもたちも楽しみにしていたキャンプの日がやってきました。

今回はときわ湖畔北キャンプ場!!
天気は快晴、今まで何度も常盤公園には遊びに来ていますがキャンプでお泊りは初めてです。
IMG_2391

駐車場から荷物を運び(ちょっと遠い…)無事にテントも完成!!
程よい疲れが気持ちいいですよ。

手前の黄緑のテントが我が家の今晩の寝床です。
正直に言うとMyテントを張るのは今日が初めてのキャンプ初心者な私ではありますが…
IMG_2393

私のキャンプの先生はおなじみのウッチー会長!!
相変わらずテンションは高めの変顔ですが、動きはとってもテキパキです(笑)
BBQに取り掛かります。
IMG_2406

ダッチオーブンも今回は2個持参。
IMG_2398

まだまだ春キャンプの夜は寒いと予想して、今夜のメニューは鍋2種類。
子ども用には水炊き。
IMG_2404

大人用は餃子入りキムチ鍋。
辛口の仕上がりで最高です。
IMG_2411

その他つまみも色々。
IMG_2400

IMG_2415

IMG_2423

IMG_2438

IMG_2422

お酒も色々。
IMG_2407

IMG_2412

〆のキムチ雑炊。
こんなに美味しいキムチ雑炊は食べたことないかもってくらい。
キャンプの力は凄い!!
IMG_2437

内田家、高橋家、真宅家の3家族でのキャンプ、昨年のアクトビレッジ小野に引き続いて2回目ですがだんだん我が家にもキャンプグッズも揃ってきて楽しくなってきました。
まだまだ足を引っ張ることしかできませんが…
IMG_2443

さあ夏休みはこの場所で神原小学校の5,6年生と子ども会キャンプ!!
下見も完了ということで、皆様おつかれさまでした。

ブログ一覧へ戻る