BLOG

ブログ

はだかのラーメン

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
7日(火)の日経平均株価は71円高の2万8309円

上昇の理由は、短期目線の買いが挙げられます
例えると、
日本株は今年の高値更新中だ
中国の経済再開にも期待感高まっているし
過熱気味だけど短期狙いで・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『はだかのラーメン』
給料はなかなか上がらない中で、インフレが続く日本
1月のインフレ率は4.2%(!!!)
実に41年ぶり、第2次オイルショック時以来の上昇率でした
食後にブレイクする1本の缶コーヒーも、5月から150円になるなんて話も
そんな中で去年9月に発売されたカップ麺が人気になっているのご存じですか?
ズバリ「具なしカップ麺」です
入っているのは麺とスープの素のみ
具をなくして原価を100円以上抑えました
素うどんはイメージありますが、素ラーメンって意外と盲点でした
消費者の生活防衛意識の高まりが見て取れますね
そうしたニーズを的確に捉えている企業は、業績も伸びそうですよね

ブログ一覧へ戻る