BLOG

ブログ

ひだまりカフェの”野菜ソムリエが作るカレーライス(辛口)”(宇部市西宇部南)

「ゴルフが上手くなりたい!!」
そう願う人は多いですよね。
最近は私のまわりの人たちの間で、またゴルフに熱い人たちが増えてきている気がします。

そういう私がもの凄くゴルフにはまったのは今から10年ほど前、東京から山口県に戻ってきた頃でした。
最初の2年間は暑い日も寒い日も年間300日程度練習場に通い、年間70ラウンドくらいずつしていたでしょうか...

最初にメンバーコースでもらったHCが16
それを約2年間で16→14→11→10→9と一気に減らしていくのはそれはそれは楽しかったです。

初めてハーフ30台を出した日
初めて70台を出した日
オフィシャルHCがシングルの9になった日
初めてアンダーで回った日
初めて公式戦で予選通過した日...

それぞれの日のことを今でも明確に覚えています。
最近、私自身は少しゴルフ熱が冷めてしまっていたところもあったのですが、どんどん上達していく周りの友人の姿を見て、ちょっと尻に火を点けられつつ最近はまたちょっとやる気に!!
うちの奥さんもゴルフスクールに入会したそうですし...

そんなゴルフ好きな友人と今日は宇部市西宇部南のひだまりカフェでランチ!!
アボガドオムライスが美味しいと聞いていたので楽しみにして行ったら、1日数量限定で本日はアボガドオムライスは売り切れ...
楽しみは次回ということで今日はひだまりランチのカレーとオムライスを注文。

”野菜ソムリエが作るカレーライス(辛口)”
白米と玄米が選べますが、玄米にしてみました。
ハートの人参が若干可愛い過ぎる...
IMG_3409

友人はひだまりカフェの人気No1メニュー。
ふわふわオムライス!!
トッピングでチーズやハンバーグを追加することもできそうですよ。
IMG_3408

ひだまりランチはお好きなメイン(サラダ付き)+デザート+ドリンクで¥1,000です。
IMG_3407

デザートはアフォガードのバニラとティラミスを注文。
IMG_3411

この可愛らしい絵、このお店のイメージキャラクターの日奈田陽子さんです。
IMG_3410

お店の入り口でも日奈田陽子さんが出迎えてくれますよ!!
IMG_3413

2軒お隣には待合室を兼ねたテイクアウト専門店もあります。
次回はアボガドオムライスをいただきに行きますね。

ひだまりカフェ
住所:山口県宇部市西宇部南2-13-20
電話:090-7771-0868

ブログ一覧へ戻る