BLOG

ブログ

もうひとつの長寿世界一

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
14日(木)の日経平均株価は164円高の2万6643円

上昇の理由は、一段の円安進行が挙げられます
例えると、
1㌦=138円台、24年ぶりの円安・ドル高だ
輸出企業がもうかるだろうなー
輸入品の値段はますます上がるだろうけど・・
とりあえず株買っとこ
って感じです?

⭐️本日のネタ
『もう一つの長寿世界一』
日本人の平均寿命84.3歳
世界で一番の長寿国であることは有名ですが(!!!)
実は日本の企業も世界一長生きだってご存じですか?
創業から100年以上続いている企業数が3万社以上
2位アメリカの2万社弱を大きく上回り、世界一なんです✨
企業の平均寿命は30年とも言われるので日本企業がいかに長生きか分かります
ちなみに世界最古の企業も日本にあります?
大阪にある金剛組という建設会社で、聖徳太子の時代からなんと1500年近く続く企業です
企業にも健康で長生きしてもらいたいものです?

ブログ一覧へ戻る