BLOG

ブログ

やっぱり母強し?

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
14日(火)の日経平均株価は357円安の2万6629円

下落の理由は、米国株の下落が挙げられます
例えると、
米国株が年初来安値を更新したぞ
今週の米FOMCで利上げペースが速まるかもな
木曜に結果が分かるまで様子見しよう・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『やっぱり母強し?』
6月の第3日曜日は父の日です
ですが世の中のお父さんにひとつ悲しいデータが
日本記念日協会の推計によると、プレゼント商戦の市場規模【母の日:1120億円】に対して【父の日:420億円】
なんと3倍近くの開きがあるんです
要因の一つと考えられるのが定番の有無
母の日はカーネーションなどを贈るのが定番ですが、父の日にはコレといった定番がありません
何を贈ればいいか迷ってしまう分スルーされる事も多くなりがち・・
定番を作ることが経済効果拡大に繋がるんですね

ブログ一覧へ戻る