BLOG

ブログ

ご夫婦でお医者様 徳久家のアメリカ式のホームパーティー

栞愛の同級生のお宅で4家族のホームパーティー。

ご夫婦そろってお医者様の徳久家で開催されるアメリカ式のホームパーティー、ちょっとドキドキしながら、期待でワクワクしながら遊びに行ってきました。ノースキャロライナ料理って??

ちなみに昨年アメリカから帰国されたばかりだそうです。
優しそうなご主人とは初対面ですがよろしくお願いしますね。
IMG_2946

アメリカでは同じように人を家に招待する場合でも、パーティーとディナーは明確に違うそうです。
パーティーは集合時間も割とアバウトでラフな服装でもOK。お料理はみんなでいろいろ持ち寄って、飲み物も勝手に冷蔵庫からセルフで飲むといった感じ。
一方ディナーとなると時間厳守でタキシードやドレスで正装して集合するというルールがあるそうです。
異国の文化って面白いですね。勉強になります。

BBQもアメリカ式は一味違います。
庭やキャンプなどで網と炭でお肉や野菜などを焼くのがBBQと思っていたら…

こんな感じで豚のリブロース等をBBQソースと一緒に蒸し焼きにするのをあちらではBBQと呼ぶそうです。
徳久家特製のBBQ、お肉もとろとろでとっても美味しい!!
IMG_2943

こんなBBQソースを使うそうです。
IMG_2942

彩りが綺麗なサラダもたくさん。
IMG_2931

IMG_2932

IMG_2934

こちらはバーニャカウダでいただきました。
(ソースの写真を撮り忘れましたが…)
IMG_2933

徳久家特製カリフォルニアロール。
お洒落です!!
IMG_2935

子どもたちはホットドックも丸かじり。
栞愛の仲良しの同級生、優花ちゃんとドレスでホットドックを頬張ります。
(ちなみに優花ちゃんはネイティブ級に英語ペラペラです…凄い。)
IMG_2945

IMG_2940
花凜はお友達とドット柄のお揃いコーデ。
IMG_2937

今回一緒にお呼ばれした江本美穂さん持ち込み、こだわりの「特製ゆず風味いなり」も最高でした。
他の家庭の味を食べられるのは楽しいですね。
あげを裏返しにするのと一口サイズなのがポイントだそうです!!
IMG_2936

emoto

剣道の稽古帰りで遅れて参加の内田くん夫婦!!
本日も奥様綺麗です。
(ウッチーもなぜか変顔なしで今日は決めてます…)
IMG_2948

男の子たちは広いお宅で鬼ごっこ…
ホットドックの早食い大会も始まってました…
IMG_2939

IMG_2941

楽しい時間はあっという間に過ぎていき…
栞愛はパジャマ持参でお泊りまでして…

徳久さん大変お世話になりました。
次回は我が家でホームパーティーでもしましょうね!!

日本式しかできませんけど…(笑)

ブログ一覧へ戻る