BLOG

ブログ

”オールドスパイス”でお誕生日を祝してカレーランチ

先日京都から宇部にお仕事で来られていた、世界を飛び回る素敵な女性とお話しする機会がありました。
宇部の印象を尋ねてみると真っ先に出てきたのがカレーの話。

「宇部で、いや日本一あそこのカレーは美味しい!!宇部に来たら必ず食べたいものNo.1なんです…オールドスパイスさんのカレー」

その時の会話をふと思い出し…
本日のお昼はカレーの名店、オールドスパイスさんにお邪魔しました。

IMG_1070

私の大好きな友人のお誕生日を祝してのランチ。
11時半のオープンと同時に入店。店内の様子、とっても素敵でしょ。この後あっという間に満席になりました…

IMG_1057

メニューはこんな感じです。
「カシミールカリー」はルーがサラッとしたカリー。
「ゴータマカリー」はコクとトロみのあるカリー。
まずはどちらかをチョイスして好きなトッピングを。

IMG_1069

辛さも30段階からチョイスできます。

IMG_1069-1

私の本日のチョイスは…
「スパイスチキンゴータマカリー 辛さはNo.20!!」
大汗覚悟の注文ですが…
辛さ対策の野菜サラダも準備していよいよ!!

IMG_1065

IMG_1062

トロっとゴータマカリー。

IMG_1068

辛い!!だけど美味しすぎる!!
私は辛い物を食べるときはできるだけ水を飲まない主義です。
決してやせ我慢ではありませんけど…

友人のチョイスは
「ベーコン野菜カシミールカリー No.1」
実はもちろんNo.1の辛さでもばっちりスパイス効いてます。
どうですかこのベーコン!!
たまらない美味しさ。通の人はルーと一緒にこのベーコンを煮込んでもらったりもするそうです。

IMG_1066

サラッとカシミールカリー。

IMG_1067

薬味も充実。

IMG_1056

ちょっとひとりでランチにしては贅沢すぎるカレーですが、お祝いにはぴったりのごちそうカレーですよ。

IMG_1071

次は思い切ってNo.30に挑戦もありかな…
大満足のランチでした!!

ブログ一覧へ戻る