BLOG

ブログ

”カンヤマ”の太さん手作りの美味しいキムチでキムチ鍋

こだわりの国産野菜で作った慶州薬膳キムチで有名な宇部駅近くの「カンヤマ」のキムチを大量にいただいたので今夜は自宅でキムチ鍋。
具は冷蔵庫にあったニラ、豆腐、牛肉、豚肉、キノコなど適当に色々。
太さん手作りの美味しいキムチでキムチ鍋。
寒いこの時期のキムチ鍋、カンヤマのキムチをちょっとだけ炒めてから作るキムチ鍋は味が濃縮されて最強です。

DPP_0449

『カンヤマ』のこだわり

手作りキムチなので、1つ1つの行程に手間暇を掛けています。その分味に自信を持っています。使用している素材各々にも、素材の素直な持ち味を活かすように工夫しています。唐辛子は韓国産を使用。他にも本場の味を再現するために薬味にこだわり、韓国から仕入れています。青森県六平・十和田産のミネラル栽培無農薬のニンニクを使用。韓国料理に欠かせないニンニクの味と品質にこだわりました。メインとなる野菜類は国内産使用。安価な輸入野菜ではなく、この地で育った野菜からこの地のエネルギーをいただきます。防腐剤、着色料、酸化防止剤は使用していません。味と健康にこだわり、無添加で乳酸・核酸・ビタミン豊富な栄養を作り出しました。FFC元始活水器で処理した水と天然塩を使用。水と塩にこだわることで、野菜本来の旨味を引き出しました。

引用元: トップページ – 太さん手作りの美味しいキムチ「カンヤマ」.

キムチの好みって人それぞれでなかなか美味しいキムチに出会えないけど、この”カンヤマ”のキムチ、私は本当に大好きな味です。
ぜひ皆様ご賞味あれ!!

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る