BLOG

ブログ

ギネス認定の損失額

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
11日(水)の日経平均株価は270円高の2万6446円

上昇の理由は、投資家心理の改善が挙げられます
例えると、
年明け以降米国株は調子良く上がってるな
中国経済も少しずつ正常化してくるかな
長期金利の上昇は気になるけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『ギネス認定の損失額』
昨年もツイッタ―買収などで世間を賑わせた米テスラCEOのイーロン・マスク氏
最近とある記録がギネスに認定されて話題になっています
とある記録とは「史上最大の個人資産の損失」
要因は株の下落
マスク氏の資産の大半を占めるテスラ株は昨年だけで65%下落しており影響を受けた形です
2021年には3200億㌦の資産があったが、23年1月時点で1380億㌦まで激減してしまいました
損失額は1820億㌦(約24兆円)
日本の自動車で言うとホンダの時価総額が6兆円弱なので、実にホンダ4社分の資産が吹き飛んだ計算
お金持ちも色々と大変みたいですね

ブログ一覧へ戻る