BLOG

ブログ

グラス一杯数百万円

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
7日(金)の日経平均株価は195円安の2万7116円

下落の理由は、利益確定の売りが挙げられます
例えると、
日本株も4営業日連続上昇した後だし
米国でもハイテク株が下落してるな
儲かってるものは利益確定した方が無難かな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『グラス一杯数百万円』
サントリーによると10月8日は角ハイボールの日だそう
85年前に「ウイスキー角瓶」が発売されたのがこの日なんですね
ちなみに近年、世界的にウイスキー投資が注目されています
投資を目的としたお金が高級ウイスキーに集まり「大ウイスキー相場」が形成されているんです
特にジャパニーズウイスキーは質も良く高い評価を得ています
2020年8月には香港のオークションで「山崎55年」が8,500万円で落札され話題になりました
グラス1杯飲むのに数百万…
また個人では難しいウイスキー投資をプロに任せる「ウイスキーファンド」なるものも人気が出ています
お酒も資産運用になる時代なんですね

ブログ一覧へ戻る