BLOG

ブログ

グローバル金融国家へ

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
20日(水)の日経平均株価は232円高の2万7217円

上昇の理由は、円安の急激な進行が挙げられます
例えると、
ドル円が129円台まできて輸出企業が買われてる
企業の決算見通しはどうなるかな
円安による輸入物価の上昇も気になるけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『グローバル金融国家へ』
政府は2020年に『世界に開かれた国際金融センターの実現』というビジョンを掲げました
それに連動するような形で、全国で様々な金融インフラの整備が進行中
大元の金融庁では外資証券会社が日本に参入する際の手続きを全て英語で完結する仕組みを策定

中小外資証券会社の参入を促します
福岡では外資系のファンドや弁護士等の専門家を誘致し、外資から地元企業への投資のパイプを作りました
日本の成長に海外からの投資が活躍しそうです

ブログ一覧へ戻る