BLOG

ブログ

シマトネリコとオリーブのお引越し

2年前の夏、私の誕生日祝に義母からいただいたシマトネリコの鉢植え。

とっても素敵な鉢が気に入って玄関前に飾っていたのですが、だいぶ大きく育ってきて鉢の中では根詰まりを起こしそうになってきているとの庭師さんからの指摘!!
IMG_2052

そこで植え替えをすることに。
シマトネリコのお引越しです。
結構根がぎっしり張ってて…お気に入りの鉢を割らないように慎重に作業です。

2本のシマトネリコの間にオリーブの木も植えて引っ越し完了!!
IMG_2998

現在、栞愛よりちょっと背が高いですね。
日当たりのいい場所に植え替えたのでこれからどんどん育ってくれるはずです。
IMG_2997

オリーブの木もまだまだ小さいけどこれからの成長が楽しみです。
いつかは先日オープンガーデンで訪れた松本さんのお宅のような立派なオリーブに育って欲しいものです!!
IMG_2996

大きな鉢が2つ空になってしまったので次は鉢に何を植えようかな??
現在思案中です。
素敵なアドバイスお待ちしています!!

ブログ一覧へ戻る