BLOG

ブログ

スペインレストラン ソル・ポニエンテでお悩み相談 (山陽小野田市)

先日あるお客様とお話ししていた時の発言。
「悩みが無いことが私の悩みなの…」そんな羨ましいことをおっしゃられる方もたまにはいらっしゃいます。
そうかと思えばなぜか一難去ってまた一難、次から次へとトラブルが身に降りかかってくる友人もすぐ近くにいてみたりして…

例えば恋愛、結婚、夫婦関係、嫁姑問題、お金、子育て、職場の人間関係、病気etc…
ひとによって種類や程度は様々ですけど、普通なにかしら悩み事や心配事のひとつやふたつあるものですよね。

「わたしたちの仕事は大切なあなたを想うことからはじまる」
どんなことでもいいからその人の力になってあげたい。そのために私に何ができるのか??
いつもそんな事を一生懸命考えながら過ごすことを日々私は心がけています。
(大きなお世話だという声もあるかもしれませんが…)

本日は職場の人間関係、ちょっと変わった上司からのパワハラ等で私の友人の娘さんが悩んでいらっしゃるというお話をお聞きしたので…何かしなければ!!

そのお嬢様を励ますために「美味しいものでも食べながらお話しましょう!!」ということになり、山陽小野田市のスペインレストラン ソル・ポニエンテさんに行ってみました。快晴の金曜日のお昼、窓から見える焼野海岸の海が今日もとっても綺麗です。

メニューはこんな感じです。
IMG_2011

平日限定ランチ2種類とステーキセットを注文。

まずは彩りも美しいサラダ。
「帆立貝、いちご、アボガドのサラダ仕立て 桜海老のフリーのせ」
IMG_2002

本日のスープ。
IMG_2005

「本日のお魚の胡麻風味パネソテー ポテトグラタン敷き」
IMG_2006

「長州鶏ささみ身のポワレ レモン風味ソース」
IMG_2008

私の本日のチョイスは「ステーキセット」
食べ過ぎ回避のために、一切れづつ同伴のおふたりにシェアして差し上げました。
柔らかくて、ソースも抜群のお味。
IMG_2007

パンもとっても美味しくてみんなでおかわりしました。
IMG_2003

デザートも充実。
IMG_2009

途中から話に夢中になってしまい、本日の魚の種類や本日のスープの種類メモし忘れてしまいましたが…
とっても美味しいランチでした。

今回のお悩み相談については一回私がお話聞いただけで「はい解決」とはいかないかもしれませんが、ひとつずつ出来ることをしていきましょうね。
ちょっと変わった上司からのパワハラ、コンプライアンス違反になる行為の強要etc…絶対に許せませんね。
大丈夫です、私がなんとかしますから安心してください!!

IMG_2012

山口県山陽小野田市大字小野田760
0836-89-0080

ブログ一覧へ戻る