BLOG

ブログ

スポーツとギャンブル

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
27日(月)の日経平均株価は29円安の2万7423円

どっち付かずの相場環境となりました
例えると、
先週末の米国株は結構下がってたよな
日銀新総裁の話も一旦落ち着いてきてるし
次動けるように現金化しとくか・・
少しだけ株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『スポーツとギャンブル』
スポーツ賭博
なんだかダーティなイメージを持つ言葉
過去プロ野球や大相撲において、八百長事件が大きな問題になったこともその要因かも知れません
しかし今、日本でも経済産業省がスポーツベッティング(スポーツ賭博)の導入を検討しているんです
そもそも先進7か国(G7)においてスポーツ賭博が合法化していないのは日本だけ
古くは英国で、1961年には賭け事を行うブックメーカーが政府公認となっています
仮に日本でも解禁が決まると、最大7兆円規模の市場になるとも推計されます
今年はWBCや世界陸上などスポーツイベント目白押し
スポーツベッティングの議論が進む契機になるかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る