BLOG

ブログ

タイ焼きパーティーじゃないよ

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
22日(木)の日経平均株価は159円安の2万7153円

下落の理由は、米国株の下落が挙げられます
例えると、
米国はまだまだ金融引締めが続くみたいだな
金利も思っていた以上に上がっていくのかも
株はもう少し様子見といた方が良さそう・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『タイ焼きパーティじゃないよ』
最近の大学生は、1コマ90分の講義を苦痛に感じているそうです
コロナ禍に広まったオンライン講義
あるアンケートでは半数以上の学生が倍速で視聴しているとの結果も
いまの若者を代表するZ世代は「コスパ」ならぬ「タイパ」を気にする傾向が強いようです
タイパ=タイムパフォーマンス、要は無駄な時間を減らしたいんですね
そんな中で変化が起きているのが音楽業界
1995年に流行った楽曲のほとんどは大体4分30秒~5分前後の長さでしたが、2022年最新の流行曲は大体3分30秒ほど
短いものでは2分前後のものも
イントロという言葉も死後になりつつあるようです

ブログ一覧へ戻る