BLOG

ブログ

デパコスの値上がり

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
12日(金)の日経平均株価は261円高の2万9388円

上昇の理由は、海外投資家の日本買いが挙げられます
例えると、
米国株はまだ積極的に投資しづらいな
日本株は相対的に良好な環境っぽい
決算発表が好調だった銘柄に絞って・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『デパコスの値上がり』
長かったコロナとの戦いもようやく一区切り
3月にはマスク着用が個人の判断に委ねられ、5月には感染症法上「5類」に引き下げられました
そうした中で売上が急回復している業界があるのご存じですか
口紅やチークなどの化粧品です
今までマスクで隠れる分、メークをさぼってた人も多かったみたい
化粧品の売り上げも大幅減少していたのですが、マスクを外す人が増えることで需要が戻ってきたんですね
資生堂などの株価も堅調です
一方それにともないブランドコスメの値上げが相次いでいます
いわゆるデパコス(デパートのハイブランド化粧品)は4割以上の品が値上がり
生活費の負担増加に繋がりますね

ブログ一覧へ戻る