BLOG

ブログ

ハイスペックな緑なアイツ

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
7日(木)の日経平均株価は382円高の2万6490円

上昇の理由は、過度な不安が和らいだことが挙げられます
例えると、
米国の金融引締めも今のペースを維持しそう
心配しすぎだったみたいだな✨
東京でコロナ増えているの気になるけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『ハイスペックな緑のアイツ』
全国的な大規模通信障害
困ってしまった方も多かったのでは
そんな最中、一気に脚光を浴びたのが公衆電話でした
小学生のころは名札ケースに10円入れていたことを思い出しました?
しかし(!!!)
今の10-20代前半の若者は約3割が使い方わからないとのデータも?
一方で公衆電話は市街地では500m四方に最低1台の設置が義務付けられており、災害時には優先的に繋がる・周囲が停電時も電話を掛けられる
とんでもなくハイスペックなんです
いざという時に備え使い方くらいは知っておきたいですね

ブログ一覧へ戻る