BLOG

ブログ

ハーブキッチン サルワーレの蕎麦ランチ(宇部市小野)

本日は小野でお仕事。
宇部市小野といえば昨年の夏はアクトビレッジ小野で子ども会キャンプをしました。
子どもたちと一緒にカレーを作ったり、キャンプファイヤーや花火をしたり、大雨でテントを急遽体育館の中に張ったり、ムカデなどの虫と一晩中闘ったり…
もちろん今ではすべていい思い出ですけどね。

あと小野には人気のゴルフコース常盤ロイヤルゴルフクラブもありますね。
最近行ってないななどと思いつつ、本日は小野湖のほとりの高台にあるレストラン、ハーブキッチンサルワーレさんにおじゃましました。
宇部市街からわずか30分程度の距離なのにすっかりリゾート気分のレストランです。
IMG_2036

メニューはこんな感じです。
IMG_2031

マスター一押しの蕎麦ランチを注文。
本当は前日までの予約が必要だそうですが、特別にご用意していただきました。

IMG_2021

福井県のそばを手で挽いたモチモチのお蕎麦。
最初の一口はお塩でお食べ下さいとのこと。
お塩でいただく蕎麦…初体験かも知れません。
本当に美味しいお肉はお塩でいただくと最高なように、同じことがお蕎麦にも当てはまるんですね!!
美味い!!
IMG_2023

もちろんつけ汁でいただくお蕎麦も美味しすぎます!!
お蕎麦の三分の一程度をつけ汁につけてツルツルっと、お蕎麦の風味を味わいながらいただきます。
あっという間に完食。

そば湯もありますよ。
IMG_2025

まずはお蕎麦をいただいて、前菜からリスタートです。
なかなかのボリューム!!

サラダとスープ。
IMG_2027

そしてお待たせしましたピザです。
ハーブキッチン サルワーレ名物「スモークタンと生野菜のピザ」かなり美味しそうですよね!!

これでもかっていうくらいスモークタンもたっぷりです。
四分の一にあらかじめカットされているので折りたたみながらいただきます。
IMG_2029

平日の午後なのに、ここだけ時間もゆっくり流れている感じですよ。
IMG_2035

IMG_2038

夜は小野湖畔に沈む夕陽を眺めながらのお食事っていうのも素敵そうですね。
今日はお腹いっぱいで食べられなかったけど、マスター特製の出し巻き卵も次回はぜひ食べてみたいメニューです。

また次は薔薇のアーチが綺麗な頃におじゃまさせていただきます。
ごちそうさまでした。

サルワーレ
住所: 〒754-1311 山口県宇部市小野4680−1
電話:0836-64-2520

ブログ一覧へ戻る