BLOG

ブログ

バー「ランタン」のプレオープンにご招待いただきました(宇部市中央町)

宇部に素敵なお店がまた一軒、新登場です。

そのお店の名前はバー「ランタン」
IMG_0280
26歳女性バーテンダー、宇都宮侑子さんの思いがつまったお店です。
本日はお店の建築関係者の方と一緒にプレオープンに招待していただきました。
(本オープンは8月12日 18:00~です。)

施主と設計士さん達の思い入れが随所に込められています。
出迎えてくれるこの扉もとっても素敵です。
前はヨーロッパのどこかの建築物のドアだったそうです。
IMG_0279

ボックス席は足を組んで座れるようにテーブルがちょっと高めに設定されてます。
ついつい長居してしまいそうなほどに心地良い!!
IMG_0275

こだわりのカウンターは杉の一枚板!!
こちらは逆にローカウンターでこれまた絶妙な心地良い座り心地。

壁面の絵は、画家志望の侑子さんの妹さんの作品です。
美しい姉妹愛!!
(ちなみに私も壁板のペンキ塗りとかちょっとだけお手伝いさせてもらいましたけど…)
IMG_0278

こちらもこだわりの空間。
額縁のように見えますが、こちらには本日おすすめのフルーツなどが飾ってあります。
侑子さんのカクテルはフルーツを惜しみもなく使ってくれるところも人気の秘密ですね。
本日のおすすめは無花果(いちじく)!!
ノンアルコールカクテルも充実しているのでお酒が飲めない人も楽しめるお店です。

IMG_0272

侑子さん、素敵な自分のお城の完成おめでとう!!
たぶん私、しょっちゅう通います(笑)
IMG_0268

場所はANAクラウンプラザホテルの目の前。
超おススメのBar誕生です。

bar ran-tan
住所:〒755-0045 山口県宇部市中央町1-2-24
電話:0836-35-1039

ブログ一覧へ戻る