BLOG

ブログ

バーチャル墓参り

おはようございます!

『日経平均株価』=『今の日本』
21日(火)の日経平均株価は475円高の2万6246円

上昇の理由は、欧米株式市場の上昇が挙げられます
例えると、
欧州株は大きく反発したぞ
今晩の米国市場にも期待が持てそう
6月中旬以降がっつり下がったけどそろそろ底打ちかな
株買っとこ
って感じです

本日のネタ
『バーチャル墓参り』
ゴーグルを着けるとそこは仮想空間
昨年10月にFacebookが社名をメタに変更したのをきっかけに世界中で話題となったメタバース✨
日本国内でも仮想空間上で様々なサービスが生まれています
意外なもので話題になっているのがバーチャル墓地
遠方に住んでいても時間や場所にとらわれず家族揃ってお祈りができる、今の時代に合った供養の仕方かも知れません

2028年には120兆円市場にまで成長するとも言われるメタバース(!!!)
今後も新しいサービスに期待が膨らみますね

ブログ一覧へ戻る