BLOG

ブログ

ビストロケラマのグリーンスムージー(宇部市松島町)

超初心者レディースゴルファーさんのゴルフクラブ選び!!
アドバイスしてあげるのってなかなか難しいですよね。
あんまり高いゴルフクラブを勧めてすぐゴルフをやめてしまってももったいないし、かといってすごく安いゴルフクラブではやっぱりすぐ物足りなくなってしまってもいけないし…

先日ゴルフショップに立ち寄った際に、今度はゴルフクラブを売りたい知人の女性とばったり。
その知人は最近はマラソンにハマっていてゴルフ熱はすこし冷めたそう…
ゼクシオのゴルフクラブのセットを買取査定中でした。5年前のモデルではありましたがちょっと安すぎる査定に手放すことをあきらめた様子。私は図々しくもちょっとクラブを見せてもらったらもの凄く程度がいい!!

すぐに交渉成立でゴルフクラブを預からせてもらって超初心者レディースゴルファーさんのもとへ!!
こうして理想的なゴルフクラブを超初心者レディースゴルファーさんはとっても可愛いゴルフバッグとともに手に入れ、ゴルフクラブを売りたかった知人はお店に買い取ってもらうよりも高い値段で売ることができてお互いにすごくHappyな様子!!

せっかくなのでゴルフクラブが結んだ縁ということで、お金の受け渡しも兼ねて、3人でランチをすることにしました。
前置きが大変長くなりましたが…本日はその3人でビストロケラマさんのランチへ。
IMG_3060

お魚ランチを注文。
サラダ。
IMG_3046

こちらは5月からケラマのランチの前菜として新登場のグリーンスムージー。
小松菜、りんご、バナナ、いちごのグリーンスムージー、とっても美味しいですよ。
店員さんによると美容と健康、ダイエット効果も期待できるそうです。
IMG_3048

豆乳くずよせ豆腐。
IMG_3049

お刺身。
IMG_3050

本日のメインのお魚料理は「垢田のトマトと瀬付鯵のオーブン焼き」
オリーブオイルたっぷりで、熱々でとっても美味しいですよ。
IMG_3051

IMG_3053

友人のメインは「イベリコ豚と和牛のハンバーグ」
こちらは私も大好物メニューです。
IMG_3052

デザートももちろんケラマさん手作り。
おいしいチーズケーキ、コーヒーと一緒にいただきました。
IMG_3056

IMG_3055

女性二人は今日が初顔合わせだったのにゴルフ談義、というか可愛いゴルフウェアの話とかに花が咲きとっても盛り上がってました。ゴルフってこうして誰とでも仲良くなれるツールになるところが本当に魅力でもあるんですよね…

超初心者レディースゴルファーさんはぜひぜひ練習を続けて今秋のコースデビュー目指しましょうね!!
その時はまた結果報告もかねて3人でランチご一緒しましょう。

こういう人のつながりって楽しいですね!!
本日もマスター、ごちそうさまでした。
IMG_3059

ビストロケラマ
住所:宇部市松島町16-15
電話:0836-35-2748

ブログ一覧へ戻る