BLOG

ブログ

プレオープン中の”チェフズ・キッチン・メリー”でお誕生日ランチ(山口市阿知須)

山口市阿知須にNew Open 「Chief’s Kitchen Merry/チェフズ・キッチン・メリー」
DPP_0718

本日はそのプレオープン日にお邪魔させていただきました。
DPP_0714

店名の「Chief’s Kitchen Merry/チェフズ・キッチン・メリー」には、「船出」「陽気」そして「愛」の溢れる料理を提供したいという想いが込められているそうです。
皆様の航路に合わせて、メリーはフレンチにもカフェにもイタリアンにもなりますとのこと。
とっても楽しみですね。
DPP_0713

今日の主役はお誕生日当日の岡嶋花代さん!!
おひさしぶりのオトナHappyメンバー勢ぞろいでお祝いです。
DPP_0715

本日はプレオープン中なのでコース料理のみ。
おひとりさま¥3500円となかなかランチとしてはゴージャスな設定ですが、お料理で6つの島を旅するというワクワクするコースです。

まずは自家製オイルサーディン マッシュポテト添え。
DPP_0719

ハモの炭火焼サラダ。
DPP_0720

新鮮うにのムースゼリーのせ。
DPP_0723

横から見るとこんな感じです。
みんなブログ用の写真撮ってます…
DPP_0722

渡り蟹のクリームパスタ。
蟹が大好きなうちの奥様にも食べさせてあげたいお味。
DPP_0724

ハンガリーの国宝 マンガリッツァ豚の炙りロースト。
イベリコ豚が力強い味だとすると、マンガリッツァ豚は繊細な味わいだそうです。
”エレガントな豚肉”とも呼ばれているそうですよ。
これは美味しい!!
DPP_1022

さすが国宝!!
DPP_0725

デザートのバニラアイスとコーヒー。
DPP_0726

そして岡嶋花代さんのお誕生日ということで用意していただいた、特製バースデーハニートースト!!
ロウソクの数はあえて適当ですが(笑)
デザートはみんなお腹いっぱいでもどんどん食べます。
DPP_0728

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
岡嶋花代さん、お誕生日おめでとうございます。
DPP_0717

最後に美味しいお料理を作ってくれたオーナーさんとシェフと記念撮影。
DPP_0716

スタッフの皆さまの対応も心地よくて、次はどんなお料理をいただけるのか楽しみなお店が出来ました。
大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

Chief’s Kitchen Merry (チェフズキッチンメリー)
住所:山口市阿知須4386-1
電話:0836-65-5552

ブログ一覧へ戻る