BLOG

ブログ

ボーナス増の真実

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
23日(木)の日経平均株価は21円高の2万6171円

上昇して終わったものの、上げ下げを繰り返すどっちつかずの動きでした
例えると、
日銀は金融緩和続けるから株上がるかも
でも米国は金融引締めで経済が減速するかも?
どちらに動くか判断できないな・・
一旦様子見しておこう
って感じです

⭐️本日のネタ
『ボーナス増の真実』
4年ぶりに夏のボーナスが増える(!!!)
大手企業105社では平均92万円
去年よりも13.81%アップです
ただこれにはちょっとした裏も・・
実は去年はコロナの影響もあり8.27%の大幅減となった年でした
その反動もあるので一昨年からすると約4%くらいの上昇なんですね?
ただしアップはアップ
消費にお金が回ることを期待したいですね
ちなみに米国企業のボーナスは収益UPに貢献したごくごく一部の人しか受け取れない完全実力主義のしくみなんですよ

ブログ一覧へ戻る