BLOG

ブログ

ミスタードーナツの汁そば(フジグラン宇部店)

土曜日の午後、宇部JCの友人がフジグラン宇部でイベントをしていたのでちょっと顔を見に行ってきました。
来月の宇部市長選に向けてのアンケート調査。
「今後の宇部市政に何を望みますか??」
店内のお客様も次々と足を止めてアンケートに答えていました。
自分たちの住む町のリーダーを決める選挙、関心がもっともっと高まるといいですね!!

ヒマラヤスポーツでテニスの夏用練習着を物色したりしてたら小腹がすいてきたのでミスタードーナツへ!!
IMG_2930

私はチョコファッションやオールドファッションハニーといったドーナツが好きですが、花凜と栞愛がミスタードーナツのメニューで最近ハマっているもの…
それは「汁そば」です。
とってもシンプルな汁そばですが、肉とか何も入ってないところが逆にお気に入りの理由だそうです!!
IMG_2926

今日も二人はドーナツは食べずに汁そば2杯を注文。
やっぱりこの味がたまらない、麺が美味しいと言ってあっという間に完食。
IMG_2928

ついでに私もミスタードーナツの担々麺に初挑戦。
たしかに美味しいかも!!IMG_2929

どうしてドーナツ屋さんに飲茶??という疑問が以前からあったのですが…
「サンフランシスコのチャイナタウンで飲茶をいただく」というイメージらしく、ドーナツと飲茶はアメリカ繋がりだそうですよ。

ちょっと無理矢理な感は否めませんけどね…

ブログ一覧へ戻る