BLOG

ブログ

メキシコのお土産といったらやっぱりテキーラ テキーラの美味しい飲み方とは??

メキシコのカンクン帰りの友人からお土産をいただきました。
気を使っていただいてありがとうございます。

まずは分かりやすくMEXICOの文字が入ったクッキー!!
IMG_3269

そしてやはりメキシコといえば…テキーラですね。
ばっちり期待通りのお土産です。
わざわざクリエイティブクラスの事務所まで届けてくれました。
IMG_3267

100% de AGAVE
テキーラはアガベという竜舌蘭の一種から抽出される蒸留酒なんですね。
ちなみにwikipediaによるとアガベとはこんな植物。
サボテンではないのですね…
800px-Agave_tequilana_1

さてテキーラというと私の周りでは、罰ゲーム的に一気飲みするイメージがありますが…
本当はゆっくり味わって塩とライムをつまみに、トマトジュースとチリソースが混じったようなサングリータという飲み物をチェイサーに飲むそうです。

また本場メキシコで飲むテキーラを使ったカクテル、マルガリータはグラスの口のところに塩だけでなく唐辛子パウダーがまぶされるそうです。唐辛子がカクテルの甘さをより引き立てるとか!!
今度Barに行ったらぜひ注文してみます!!

お土産ありがとうございました。
また旅行の写真と一緒にゆっくりお土産話も聞かせてくださいね!!

ブログ一覧へ戻る