BLOG

ブログ

ロマンのある話

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
7日(火)の日経平均株価は8円安の2万7685円

どっち付かずの相場環境となりました
例えると、
最近は調子良く株が上がってきてるな
ただ目先はまだまだ不透明だよな
利益確定しとこうかな・・
ちょっとだけ株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『ロマンのある話』
宇宙エレベーターの話をご存じですか
その歴史は意外に古く、1985年頃には構想があったとされています
日本でも大林組が「2025年着工・50年運用開始予定」として正式発表しています
建設費用は約10兆円(!!!)
一回きりのロケット一発打ち上げるのに100~120億円位と考えると1000回使えば元が取れる
…それって安いのか?
ともあれ実現すれば様々な分野での応用も期待されています
宇宙開発や観光にとどまらず、医療分野や果ては核廃棄物の処理など
潜在市場規模は計りきれません
投資先としても注目が高まりそうですね

ブログ一覧へ戻る