BLOG

ブログ

一両=4000文

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
29日(月)の日経平均株価は762円安の2万7878円

下落の理由は、米国株式の続落が挙げられます
例えると、
先週末も米株は大幅下落してたよな
インフレ率もなかなか下がらないみたいだし
もう少し利上げが長期化するかも・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『一両=4000文』
昔から「早起きは三文の徳」なんて言いますよね
三文って…?徳って…?
と思ったことはありませんか
実は科学的に検証されたこともあるようです
南オーストラリア大学のドルー・ドーソン博士の研究によると…
・朝15分で出来る仕事=昼間は30分かかる=夜になると120分かかる
・起きてから17時間以上経つと、血中アルコール濃度が高まりほろ酔い程度の能力になる
だそうです
ちなみに日本のことわざには「夜なべは十両の損」というのもあります
一度夜更かしをすると、13,333回早起きしないと取り返せない計算
資産運用についても朝考えるのは効率がいいかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る