BLOG

ブログ

世界に誇る

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
26日(金)の日経平均株価は115円高の3万0916円

上昇の理由は、円安進行が挙げられます
例えると、
1㌦=140円台まで円安が進んできたな
輸出企業にとっては追い風だ
インバウンドも増えて日本経済潤いそう・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『世界に誇る』
経済が停滞する今の日本において数少ない成長産業の1つ
世界の人々を熱狂させている日本のカルチャーって何だと思いますか?
そう「アニメ」です
2010年代は1.3兆円程度で推移していた市場規模が2021年には2.74兆円、2倍以上に成長しています(!!!)
理由のひとつは動画配信の普及
米国のネットフリックスやアマゾンなどが続々と日本アニメを買い付けており、全世界でタイムラグなく人気アニメが伝播するようになりました
1話あたり数億円で制作されるハリウッドや韓国のドラマなどに対し、高くても1話5000万円程度で済む日本アニメはコスパがいいんです
今後は6兆円規模まで成長が見込まれる、超有望市場です

ブログ一覧へ戻る