BLOG

ブログ

世界一高いマック

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
25日(水)の日経平均株価は95円高の2万7395円

上昇の理由は、反発期待の買戻しが挙げられます
例えると、
米景気の減速懸念も少し和らいできたな
昨年12月の下落幅が大きかったから買い戻してもいいかな
積極的に買う理由は少ないけど・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『世界一高いマック』
日本では今年もまだまだインフレ
特に食料品は4月までに7390品目の値上げが予定されています
賃上げが進まない中でインフレが続き、実質賃金(インフレを加味した賃金)はマイナスの状況です
分かりやすくマクドナルドのハンバーガーで例えると・・
◆日本(平均年収443万円)
170円=年収の0.004%
◆米国(平均年収914万円)
約208円=年収の0.002%
◆スイス(平均年収1168万円)
約395円=年収の0.003%
スイスは値段だけ見ると世界一高いのですが、給与に比べて物価が高いという点では日本の方が高価と言えます
賃上げに期待したいですね

ブログ一覧へ戻る