BLOG

ブログ

値上げのオータム

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
15日(木)の日経平均株価は57円高の2万7875円

上昇の理由は、自律反発を見込んだ買いが挙げられます
例えると、
昨日は久しぶりの大幅下落だったから多少戻るかな
米国株もプラスだったし
少しだけ買い戻しておこうかな・・
株買っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『値上げのオータム』
日本では「借金=悪いこと」という考え方が根強いと言われます
逆に海外では「借金=未来への投資」と考え、肯定的だったりします
そこでこんなランキングを見つけて来ました
日本企業の「借金王ランキング」
1位:トヨタ自動車/約26兆円
2位:ソフトバンクグループ/約18兆円
3位:本田技研工業/約8兆円
トヨタの通期売上は30兆円前後なので、売上の9割近い借金を背負っているように見えます
ただこれも、新しい事業や人材確保のための「未来への投資」なんです
上手な借金との付き合い方を学ぶことが充実した暮らしに繋がるのかも知れませんね

ブログ一覧へ戻る