BLOG

ブログ

働きやすさと働きがい

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
26日(火)の日経平均株価は44円安の2万7655円

上昇・下落入り混じるどっちつかずの展開となりました
例えると、
米国の金利を決める会議が今日明日か
内容分かるまで動きづらいな
いったん様子見かな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『働きやすさと働きがい』
働き方改革という言葉をよく耳にします(!!!)
言葉だけ先行している感がありますが内容をご存じでしょうか
就業を望む全ての人の働きやすさを実現する「一億総活躍社会」に向けた一連の取り組みの総称で下記3つが目的となります?
・働き手を増やすこと
・出生率の上昇
・労働生産性の向上
取り組みにより、アンケート調査等でも「働きやすさ」は改善傾向にあると言われます
一方で実は「働きがい」については10年前から下落傾向にあり課題となっています?
社員の熱意や会社への貢献意欲を高める、そんな取り組みが必要ですね

ブログ一覧へ戻る