BLOG

ブログ

創作串揚げつもり はちみつたっぷりのグレープフルーツの串揚げ(宇部市中央町)

おひさしぶりに家族で創作串揚げつもりさん。
1月の友人のお誕生日会以来だから4か月ぶりの訪問です。
いつも何か仕事や家族で嬉しいことがあった時にお伺いする創作串揚げつもりさんですが、本日は??

特に何も目新しいめでたいこともないのですが…お食事を楽しみます(笑)
IMG_3034

生野菜はもちろんおかわり自由です。
串揚げは、塩、カレー塩、特製ソース、特製ポン酢でいただきます。
(ちなみにマスターの津守さんはすべての串揚げをカレー塩で食べたいほどカレー塩マニアだそうですよ。)
IMG_3001

本日は創作串揚げつもりさんのネタの中でも特に私の家族が特に好きなネタをご紹介しますね。

ダントツの第1位は、やっぱりアスパラ。
創作串揚げつもりさんといえば、スタートはこのアスパラですよね!!
IMG_3003

本日の串揚げのお伴は「生貯蔵酒のみぞれ酒」
お酒を注いだ瞬間にシャーベット状に変化するちょっと不思議なお酒です。
IMG_3008

芝海老のシソ巻きはソースで。
栞愛、熱々だけど火傷しないでね…
IMG_3011

キスゴはポン酢で。
IMG_3012

手羽餃子。
IMG_3009

牛ヒレ肉。
IMG_3005

大好物の子持ち昆布、うにソース乗せはダブルで注文!!
IMG_3014

お口直し。
IMG_3020

蟹のキスゴ巻き。
IMG_3025

子どもたちはデザートへ。
グレープフルーツの串揚げははちみつがたっぷりです。
IMG_3027

IMG_3024

チョコバナナの串揚げ。
IMG_3029

いちごの串揚げ。
IMG_3031

デザート3点セット、グレープフルーツ、いちご、チョコバナナを食べて花凜と栞愛は今日も大満足の様子です。

〆にはおにぎりセットもありますよ。
IMG_3036

今日は実は全ネタを制覇してしまいました。
本日の順番通りに書いてみると…

アスパラ~牛ヒレ~手羽餃子~芝海老のシソ巻き~芽キャベツ~キスゴ~きくらげ~子持ち昆布うにソース~ごぼうの穴子巻き~あさり~そら豆~車海老~さよりの三つ葉巻き~モッツァレラ~蟹のキスゴ巻き~しいたけ~ささみと明太子~蓮根~蟹の爪~うずら~山芋~豚ヒレ~こんにゃく~ほたて~お餅~カマンベールかつおの塩辛のせ

デザートのグレープフルーツ、チョコバナナ、いちご。

実はこの串揚げが出てくる順番って毎回マスターが微調整してくれてます。前回食べられなかったメニューを早めに出してくれたりしながら、色々なメニューがまんべんなく食べられるように工夫してくださってるそうですよ!!

そんな素敵な心遣い、やっぱり創作串揚げつもりさん最高です。
本日もごちそうさまでした。

IMG_3045

創作串揚げつもり
住所: 〒755-0045 山口県宇部市中央町1丁目2−14
電話:0836-34-4194

ブログ一覧へ戻る