BLOG

ブログ

北島三郎コンサート たまには演歌も楽しいかも(周南市文化会館)

私のiphone5の中には音楽がいっぱいです。
今日現在、10136曲。
そろそろ削っていかないと容量が…

Hip Hop、オルタナティブ、クラシック、ジャズ、ブルース、レゲエ、ロック…
なんでもありです。

なかなかゆっくり聴く時間もありませんけど…
iphone5

そんな音楽大好きな私ですが今日はちょっと珍しいコンサートへ。
北島三郎、サブちゃんのコンサートを観に周南市文化会館へ行ってきました。

いただいたチケット、1階2列27番ってもの凄くステージの真ん前の席です。
超ドアップでサブちゃんの生歌聞いてきました。
「北の漁場」とか凄い迫力!!

歌ももちろんですが、売れない時代の話や、奥様との出会いのエピソードなどトークも面白かったですよ。

”北海道の函館から上京してきた北島少年は普通の家の3畳一間に下宿。まだまだプロの歌手ではなく、音楽学校に通いながら流しの生活。その下宿先の娘さんが今の奥様の雅子さん。売れない時代を支え続け、後には北島音楽事務所の社長となる雅子夫人。”

まさに運命的なお話ですね。
ゲストには「さんまのSuperからくりTV」で演歌高校生として注目を浴びた大江裕さんも!!
サブちゃんとの掛け合いも楽しかったですよ。

IMG_3809

ロックも良いけどたまにはしみじみと演歌もいいものです。
もちろん最後は「まつり」でド派手にコンサートは終了しました!!

ブログ一覧へ戻る