BLOG

ブログ

四つ葉のクローバーと宝くじ

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
21日(水)の日経平均株価は180円安の2万6387円

下落の理由は、引き続き日銀の政策修正が挙げられます
例えると、
事実上の利上げを発表した事でかなり円高も進んだな
輸出企業にとってはマイナス材料だ
株のボーナスタイムも終わりかな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『四葉のクローバーと宝くじ』
年末の風物詩と言えば年末ジャンボ宝くじ
2015年から1等7億円・前後賞合わせて10億円となり国内では史上最高額のくじです
1等の当選確率は2000万分の1
これとちょうど同じ確率なのが落雷に合う確率
とんでもない低確率だということが分かります
ちなみに4等5万円は1万分の1の確率
四葉のクローバーを見つけることが出来る確率と同じと言われています
これくらいならいけるかも
ところで行動経済学によると人間は非常に小さい確率のものを大きく見積もってしまうらしいです
だからこそついつい買ってしまうんですね
とは言えあくまで投機、のめり込みには注意です

ブログ一覧へ戻る