BLOG

ブログ

変革の夏に

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
2日(火)の日経平均株価は398円安の2万7594円

下落の理由は、米中対立激化の懸念が挙げられます
例えると、
台湾を挟んで、米国と中国のケンカが激しくなりそう
中国がミサイル打つんじゃないかなんて話も出てる
いったん様子見かな・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『変革の夏に?』
今年の夏は本当に暑い
全国各地で連日35℃以上の猛暑日となり身の危険を感じるほどの暑さ
熱中症対策は必須です
一方でこんだけ暑いとキンキンに冷えたビールが美味しくなりますよね
近年、夏場の気温は上がり続けているのでビール市場も拡大が続いているかと思いきや・・
以外にも2004年から17年連続で市場規模の縮小が続いているんです
そんな状況を変えようと、サントリーが展開している「ビアボール」が話題になっています
度数の高いビールを炭酸水で割って楽しむ
顧客離れの続いたウイスキーが「ハイボール」で復権できたように、ビール業界を救うんじゃないかと期待が高まっています
ビールの飲み方にも多様性が求められる時代なんですね

ブログ一覧へ戻る