BLOG

ブログ

天婦羅さわらぎの海老天丼大盛り(山口市米屋町)

どうでもいい話かも知れませんが「てんぷら」という漢字を変換してみると2種類あるんですね。「天麩羅」と「天婦羅」
ふたつにどんな違いがあるのかは私にはよく分かりませんが…

さて山口市道場門前のアーケードを歩いていたら「天婦羅さわらぎ」という看板を発見。
なんだか由緒正しい感じの店構え。
50年近く続くお店で、現在のご主人で3代目だそうです。

本当は江戸金ラーメンに行く予定だったんですが、急遽メニューを天丼に変更してみました。

「大盛り天丼」
結構な大盛りですが…さくっと美味しい。

IMG_2330

こちらは大盛り海老天丼。
潔いほどに海老です。

海老好きの人にはたまりませんね!!

IMG_2333

大盛りはご飯の量もかなり大盛りでした。
お吸い物も上品なお味!!

ごちそうさまでした。
IMG_2335

天麩羅さわらぎ
住所: 〒753-0087 山口県山口市米屋町3−22
電話:083-922-1196

ブログ一覧へ戻る