BLOG

ブログ

宇宙のゴミ拾い

おはようございます!

⭐️『日経平均株価』=『今の日本』
14日(月)の日経平均株価は300円安の2万7963円

下落の理由は、利益確定目的の売りが挙げられます
例えると、
先週末は大幅上昇したし一旦売り時かな
少しずつ円高になってきて輸出企業にもマイナスだし
インバウンド関連株も影響するよね・・
株売っとこ
って感じです

⭐️本日のネタ
『宇宙のごみ拾い』
環境への取組が叫ばれる中、課題の一つとして挙げられるごみ問題
ですがこれ地球上だけの問題ではないんです
近年話題になるのがスペースデブリ(=宇宙ごみ)
宇宙開発が進む反面、人工衛星やロケットの破片などが宇宙の”環境破壊”を引き起こしています
1950年にはゼロだったスペースデブリは今や1億個以上
それがライフル弾の8倍のスピードで地球の周りを飛び交っており大事故に繋がることも
このゴミ除去に関する技術、実は日本企業が先行しているんです
2040年には100兆円市場に成長すると言われる宇宙産業
こういう技術を持つ企業は投資先としても魅力的かも知れませんね

ブログ一覧へ戻る