BLOG

ブログ

宇部市立神原小学校 第89回卒業証書授与式

宇部市内の小学校はとってもいいお天気の中、卒業式でしたね。
私は神原小学校の卒業式に来賓として招待していただきました。

今年度は男子18名、女子22名の合計40名の卒業生。
そんなに生徒数が多いわけではありませんが、アットホームで男の子も女の子もみんな仲良しですよ。

今年が第89回の卒業式という伝統のある神原小学校。ちなみに真宅家は祖父の代、父の代、私、娘たちの代と四代続いて神原小学校にお世話になってます。
そんな思い入れのある神原小学校の卒業式に出席、校歌だってまだばっちり娘と一緒に2番まで歌えます(笑)
IMG_1471

ステージには卒業生のみなさんの共同制作。
IMG_1472

”心を一つにする力 それは「たすきずなの力」
いつか自分に返ってくる言葉 それは「ふわふわ言葉」
君がいるから笑顔がある 君がいるから襷を渡せる”

”仲間を信じ共につながる
そうそれがみんなで築き上げた「たすきずなの力」
さらなる努力で「たすきずなの力」はもっと高まり絆も深まる”

とってもいい言葉ですよね!!

在校生からのメッセージもとっても気持ちがこもってます。
IMG_1474

IMG_1473

卒業式も無事に終了し、いよいよお別れの時。
家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたあの人やこの人も卒業です。

篠澤朝孝さん親子。
麦くんのピアノ伴奏もカッコ良かったし、卒業生の保護者代表挨拶も笑いなしでしたが…さすがでした。
IMG_9512

髪’nの田川さん親子。
お着物とっても素敵でしたよ!!

IMG_9534

Maybe tomorrowの沼田エズラくん親子。
ここも奥様は綺麗なお着物!!
幸せを絵に描いたような素敵なご家族です。
IMG_9531

この先、学校行事でお会いできなくなるのはちょっぴり淋しい気もしますが…
みなさんご卒業本当におめでとうございました。

さて来年は切りもよく「第90回神原小学校卒業式」
次は長女花凜の順番です。

ブログ一覧へ戻る