BLOG

ブログ

宇部市長選挙の日 綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ(渡辺翁記念会館)

本日は宇部市長選挙の日。
まずは朝一で投票してきました。投票率が高くなるといいですね。

それから午前中は、いよいよ来週にせまった神子連球技大会の練習試合。
ソフト・フット・ドッジと子どもたちもだいぶ真剣になってきました。

球技大会の練習試合、私の本日の役割は、急遽の代役でフットベースボールの主審(汗)
ごめんなさいあんまり細かいルールを把握してないんですけど…
ただ大人の審判も、本日は練習ということで途中ルールに詳しい人に確認を色々しながらなんとか2試合終了。ワンベースのルールとか結構難しいし…

一旦お昼はうちに戻ってお昼ごはんを食べて…

14時からは…チケットをプレゼントしていただいたので妻と行ってきました。
「綾小路きみまろ 爆笑スーパーライブ」(笑)
渡邊翁記念会館の1階う列24番の席。
前から3番目のど真ん中です。ちなみに子どもは入場不可です。
IMG_3289

内容は…まさに爆笑の渦でした。
平均年齢60歳は超えてると思われるご婦人のお客様方を、1時間ぶっ通しであそこまで笑わせる話術、天才ですね。
前列付近に座っている観客の方々は終始いじられっぱなしで、でもそれが嬉しくて楽しくてしょうがない様子でしたよ!!

「あれから40年…」
また定番のズラ話etc…
あのトーク私の普段の営業で使えるかな??
たまには思いっきり笑うのっていいですよね!!

 

後記1:久保田后子さん 激闘の中、再選おめでとうございます!!また一日も早くお怪我から回復されますようお見舞い申し上げます。

後記2:今回の投票率は47・36%で、前回の39・75%を7・61ポイント上回った。当日有権者数は13万8836人(男6万4906人、女7万3930人)だったそうです。

ブログ一覧へ戻る